子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児ポット限界・・・

2014.11.18 Tuesday

前回アップした、ポットがそろそろ限界なので、買おうと決心。


☆壊れポイント☆
・いつの間にか、ピロピロと給油サイン(満杯なのに)
・ロック機能押すたびに指定温度が下がっていく(ロックしない)
・ポット洗浄しても汚れが残っている
・湯沸し時の音や蒸気がだんだん強くなっている(びっくり)



などなど・・・


ま、主にせっちゃんが乗るから!ってのもありますが(−−;)




んで、色々検討しようと探してみるも、ポット自体買うのが12年以上前と気付く。
堯福欷−;)

ポットくん、何気に長持ちしたのね・・・騙し騙しだったけど。



出来れば、面倒くさがりなのでティファールとかじゃなくて、どーん!!とでっかいのが欲しくなり、4Lを探してみた。

しかし・・・



今が一番高いのか?家電は3〜4月が高く5〜6月が安いと聞くけど・・・


安くても、8000円代!!



定価が15000円代らしいので、8〜9000円、そんなもんか。

しかし、いるのはいるから欲しい。

しかも、今のは蒸気が出ないらしい。

これでせっちゃんが乗ることもない、かな・・・
(−H−)



しかし、4Lともなると電気代がかかりそう。

年間13000円ともなると、新しいのが買えちゃうから、省エネタイプの高いものを買ったほうが、2年もかからずお得なのね。

省エネ機能使ったら、もっと安くなりそう。

機能がついたやつを選ばないといけないけど、今のやつってほぼ付いてるんだね・・・凄い!




メーカーは国産が良かったので象印に決定!

2強である電気ポットメイカーのタイガーは、工場が上海とベトナムだからね。

ポット上にせっちゃんが乗らなくなる日も近い?!!




<↓↓ネットで買うなら断然お得!↓↓>




育児暖かいところには、猫。

2014.11.18 Tuesday

コーヒーを飲もうと思ったら。


せつこ



おしり、熱くないの?






<一押し猫砂↓>


育児初めて園を休んだ日、2歳児クラス

2014.02.10 Monday

本日、初めてひっちゃんがお休みしました!



2歳児クラスとして行き始めて、初めてのお休み。

熱は出てたことあるけど、半日とかで休み自体は初めて。




原因は熱で、起きた時からすでに「熱い!」と「ヤバイ!」と思いつつ、念のため起こして食欲確認、元気度確認。

食欲はいつもよりはないけど、元気いっぱい。



でも、熱(T口T)アチャー



37.9℃はさすがにお休みか・・・。



すぐに諦めモードに変更、園と、午前中の歯医者にキャンセルの電話入れました(;;)





お姉ちゃんになった5歳のまぁは、一人で行ってくれるか不安だったけど、

「一人で行ってくるわ!家に母ちゃんとおりな!」

と頼もしく言って行き、帰ってからも、「一人で寂しくなかったで!」と連呼してました。(若干さみしかった様子)




大きくなったなぁ(*- -)




子供が手を離れたら余計にそう感じる。成長を嬉しくもあり寂しくもある・・・ような。




ひっちゃんは、微熱のまま元気そうなので、様子見になりそう。

インフルエンザじゃないっぽいけど、警戒しとかなきゃなので、祝日も自宅待機かな〜(−−;)


| 1/96ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ