子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児産後の髪の毛・・・その後。

2009.05.21 Thursday

最近、髪が抜けるのが落ち着いてきました。
一安心です(^−^)♪


毎日、目につく量が減ってきて、今では産前抜けていた倍くらいで落ち着いています。(産前はほとんど抜けませんでした。)


一時はどうなることかと思ったけど、良かった〜(;へ;)



中には、本当にはげそうなくらい抜けてしまう人もいるらしいので、ビクビクしていたので本当に安心しました。
(毛の量が少ない人ほど、目立つかもしれません。mitoは多いので、気にならなかったのかも。)


どうやらホルモンバランスの影響みたいですが、女性ってこのホルモンバランスにほとんど一生振り回されてる気がします(−−;)



大変だけど、これも子供を産むためのことですもんね♪
ケアだけ怠らないようにしたいと思います!

ちょっとイカツイです。
マァ


育児産後の髪の毛

2009.04.03 Friday

いよいよ、恐れていたことが・・・!!


髪が、抜け落ちてまいりましたぁあああああああ!!

ああぁぁ・・・(T△T)悲しい。


5ヶ月くらいから、ホルモンバランスの問題から髪が抜けるかもっていうのは聞いてたけど、なかなか。シャンプーとか以外で、いつの間にか髪が抜け、気が付いたら床にごそっとあったり。( ̄Д ̄; 痛くなくスルッと抜けるので気づかないんです。


mitoはロングなんですが、抜けると気持ち悪いくらい長くて、一瞬ビビります。


そういえば、どうでもいいけど。
この借家を借りた当初、めちゃくちゃ長い(90cmくらい)髪の毛が落ちてたな・・・あれは怖かった!!(≡д≡;)


・・・まったくどうでも良かったですね。


いや、前の住人はおばあさん一人って聞いてたのに、黒々とした髪だったので、つい。(−へ−;)


・・・でも、怖いですよね?
黒い長い髪の毛って。(全国の黒髪ロングさんすみません)

あ、貞子みたいだからかも。なんだ、先入観か。


育児足のダイエット!

2009.01.23 Friday

さて・・・皆さん、産後はすぐ痩せましたか?
mitoはなかなか痩せません(T▽T)


産前から16kg増えた体は産後すぐに3kg減り、一ヶ月目にー6kg(たぶん、ストレスで)、二ヶ月目には2kg減り・・・。


結果、まだ5kgも残ってる〜( ´△`;)


もちろん、産前のジーンズはまだ入りません。スカートもぎりぎり。
よって、未だにマタニティ用のゆったりワンピース着てます(T▽T)


これじゃいけないんかな〜と思って、雑誌を読んでると「セルライトオイル」なるものを発見。
頑固なセルライトが、お風呂あがりなどに優しくマッサージして擦り込むだけでなくなっていくそう。

ちょっと試してみたくて、買っちゃいました♪♪


頑張るぞ〜!!(>へ<)
せめて、大き目のジーンズでいいから履きたいぞ〜!!


雑誌多数掲載アイテム!もう、アイテムに頼るしか!
【市場価格〜40%OFF!】楽天ランキング1位アイテム!薄着の季節はもうすぐ!準備はOK?
ヴェレダ



ってか、プレママケアとかの専用オイルもあるみたい。
知らなかった・・・。


| 1/5ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ