子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児靴の履き心地はいかが?

2009.11.13 Friday

(ピジョン)ベビーシューズ はじめてたっちベビーホワイトファーストシューズ

靴は履かせると、フラフラして足が急に重たくなったような動きしてます。




酔っ払ったおっさんみたいで、面白い・・・(>H<)ププ





靴が重たいみたいで、重さに振り回されてる感じでしょうかね〜☆

やっぱりその分、よくこけます。(^^;)




こけるのが怖い子は、ちょっとずつ慣れていったほうがいいかもしれませんね。

マァはこけるのは全く怖がってないので楽ですが(^▽^;)



とりあえず、ほとんど家の中で履かせて慣れさせていきたいと思います♪

いきなり外だと、よくこけるのでさすがにちょっと心配。。。




これがまた、怖がらないので勢いよく豪快にこけるんで
(−▽−;)




靴は、裏側が布なのですぐ汚れました。

雨の日や雨上がりだと、すぐびちょびちょになってしまいそうなので、あんまり使えないのかも?



アスファルトなどの長時間もすぐ疲れちゃいそうです。

まぁあまり、まだ長時間外にいることもないですし、施設の室内などでは十分なので、ファーストシューズだし短めでもいいかぁ、といった感じです。




歩くのに慣れてきたら、すぐ新しいものを買うことになりそう。。。

でも最初の足の育成を妨げたくないので、どんどん買ってやりたいと思います!(^^)



高いけどね!(T▽T)


育児片付けしてくれたぁ〜(T口T)!!

2009.10.15 Thursday

嬉しすぎます。。。(;ー;)


今日、お風呂上がってから、何気なく一緒にニューブロックで遊んでて、寝る前に片付けようと思い、いつもしまっているバケツにブロックを入れて片してました。


mito「マァも入れてよ、お片づけしよう。」
マァ「・・・。」



楽しそうにしてたから、止めるの嫌かな?と思って見てると、手に持ってたブロックを・・・バケツに1つ・・・入れました!



えぇ〜?!すごい、いやたまたま?!Σ( ̄□ ̄;)//



そう思って見てると、いや確実に1つ1つ入れていってる・・・!!



ええ〜!!本当に?!嬉しすぎる〜!!
(p>□<q*))




また一つ、出来ることが増えたかもしれません!
しかも、片付け(と、理解してないでしょうが)なのが嬉しい!!


でもそのあと、また1個1個出して遊んでたけど(^^;)


ニューブロックは、大人が作ってるのを見て、1個ずつ手に持って、合わせたいような感じでカチカチと重ねて遊んでるだけだったマァ。

同じ作りのおもちゃで関連性があるから、全部バケツに入れる・・・と思ってくれたのかな?とか思ったり。


ニューブロック、使いやすくてお勧めです☆
大人が夢中になっちゃうおもちゃ、最近多いですね〜!!

【30%OFF】ニューブロック はじめてのセット2

同じのを持ってます☆


育児11ヶ月目突入!!

2009.10.14 Wednesday

11ヶ月のマァ

すっかり秋になりました・・・コスモス祭りや港近くでは秋祭りも盛んです☆皆様、いかがお過ごしでしょうか??


マァは、早くも11ヶ月になりました!!O(≧∇≦)O


あと一ヶ月もすれば早くも1年・・・1歳です★
あの地獄の痛みの出産から、もうそんなに経っていたんだなぁ・・・と懐かしく思いました!


さてさて、いつも通りの身体測定ですが・・・。

身長  68.5cm
体重  8.8kg
頭囲  44cm



・・・と、ちょっとぽっちゃりさんになりましたが、一見すごく太ってます
「よう肥えて〜」^^
と、抱っこした人からすぐ返されるようになってしまいました。(笑)


2歩くらいは歩けるようになり、手離し立ちで長い間立っていられるようになりました!
バイバイ、ちょうだいくらいは出来るようになって、好きな音楽には手を上下に振って喜びながら踊ってたりします☆(*^ー^*)


泣くことも少なくなったけど、その代わりに泣くこと=駄々だったりするから、手が付けられないくらいにギャン泣きになることも・・・(−−;)


でも、基本的に気分転換させれば泣き止んでくれるので、あやしても泣き止まない新生児のころに比べたら。。。


すんごく楽!(T▽T)



一人遊びよりは、一緒に遊びたがるのでちょっと時間とられてイライラしてしまったりすることも。
でも、最近は諦めて遊びに付き合ってます。


前に聞いた「赤ちゃんで遊ぶ」ってのをまた思い出して、マァで色々実験したりして楽しみながら遊んだり。
「どっち取る?」で、色違いだけだったり、個数を多くしたり・・・などなど。


日々、お互い成長しながら親子になっていけたらなぁと思います♪
(^−^)ノ


| 1/10ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ