子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児手作りベビーおもちゃ☆第4弾

2009.11.28 Saturday

手作りベビーおもちゃ第4弾
これは・・・簡単というか・・・「まんま」です。(笑)



「まんま」なんですが、遊び方がありまっす★


<材料>

○調味料や化粧品などの、大きめのキャップ 3個〜
(大きさは、大人が飲み込めないくらいの大きさ)


<作り方>

○キレイに洗って乾かして、重ねて完成!!




コツは、キャップの大きさや色を変えることです。

積み重ねたりしてタワーを作って遊びます。大きなものの上に、だんだん重ねていくと興味を持ってくれます☆

手作り子供のおもちゃ

キャップなのでタワーを崩したりして当たっても、痛くありません。
鋭利な部分が無いかどうかだけチェックして、キャップを選んであげてください♪




裏側はこういった感じです。大きいキャップの中に、小さめのキャップを入れても遊べます♪
手作りベビーおもちゃ
ちなみに、左はウスターソースのキャップ、右が化粧品のキャップです。


育児手作りベビーおもちゃ★第3弾

2009.11.27 Friday

手作りベビーおもちゃ第3弾
簡単なので作ってみてください★


これまた簡単です♪♪(^0^)/



<材料>

○ビーズ(100円均一などで購入、何色でもOK)
○ベビーフード用のビン、あるいは、小さめのペットボトル(250mlくらい)


<作り方>

○ビンやペットボトルをキレイに洗って乾かして、ビーズを入れてきつくキャップをしめるだけ♪




お米のときとは違って、カラカラと音が違うので面白いです☆

ビーズも大きいものを1個だけとか、2、3個だけ入れてみるとかしていくと、音も変化して楽しめるかと思います♪♪



たくさん作って色や音の変化を教えてあげてください★(^^)


育児超簡単!手作りおもちゃ 第2弾

2009.11.01 Sunday

ベビー手作りおもちゃ
手作りのベビーおもちゃ、超簡単なので作ってみてください☆


しかも、わりと好評でよく振って遊んでくれてます♪♪(^v^)




<材料>

○お米
○キレイに洗って乾燥させた、小さめのペットボトル
(写真では250mlくらいのもの)


<作り方>

入れるだけ♪♪



少しだけきつめにキャップをしめて、完成です!




おもちゃに飽きたら、お米を取り出して食べたらいいのですごく経済的?!(笑)
ベビー手作りおもちゃお米ペットボトル


| 1/2ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ