子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児ひっちゃん3歳誕生日☆31アイス HappyDollで♪♪

2013.09.25 Wednesday

昨日、祖父母も交えてひっちゃんの3歳の誕生日パーティーをしました!!!!(>▽<)♪




今回は、ケーキはすんなり決まり、反対に料理はすっごく決めるまで時間がかかりました(>口<;)




ケーキは9月だし、アイスにして、どうせなら可愛い動物のアイスにしようと31アイスの「Happy Doll」にしました♪♪

31アイス

種類は「うさぎ」「くま」「ぱんだ」の3種類があり、アイスは全部から選べました★★

ただ、あんまり奇抜な色のパンダやクマはどうだろう(−△−;)と思って、
バニラ×2、ストロベリー系×2、チョコ系×2になりました(*^^*)




1個410円で、6個なので2400円程度☆

100円で「ハッピーバースデー」の名前入りチョコを付けてくれました♪♪

バースデーカード1枚は無料で付いてました(*^v^*)





店頭で予約して、先払いして日時指定して用紙貰うだけでした☆

ただ、冷凍庫を空けておかないと入りません!

30分ぶんのドライアイスは無料で、30分〜有料でした。




ひっちゃんは、いろいろ悩んだあげくチョコチップの「クマ」にしてました★
(・U・)





料理はたつのの2号線沿いにある「こなか」のオードブル3500円↓↓
こなかの料理

おにぎりと、少しはオードブルに+☆

余っちゃったから、大人4人でオードブル1個で十分だったなぁ・・・






プレゼントも貰い、すごく嬉しそうで、楽しく過ごせたんですが・・・

1個だけ・・・






ビデオ、撮れてなかったぁ〜〜〜!!!!!!!(T口T)







あんな嬉しそうな顔も、普段じゃ考えられないくらいハイテンションになってるのも、まともに遊んでる姿も、撮れてませんでした・・・


・・・ピッっていったのに。


2回ピッと鳴ってたのね。


・・・(;H;)






・・・ともあれ、3歳おめでとう!!!!


育児サーティワンアイスクリームケーキの値段

2013.09.21 Saturday

意外に探してなかったので、値段表をのっけてみます。


なぜ、値段がHP上にないのかというと、



「お店によって値段が違う」から。



自由に値段設定が出来る、地域によって変えられるのは素晴らしいと思います☆^^

31アイス31アイス


ちなみにこれは、大津にある姫路大津イオン内の店舗のお値段です☆

値段表

お店によってお値段が違うので、あくまでご参考に留めてくださいね♪


育児もう買いたくなくなっちゃったお店↓↓

2013.09.20 Friday

ひっちゃんの誕生日のオードブルは何にしようかずっと悩んでました。



太子にある中華料理の「ひめ華」にしようかと店舗に行くと、午後3時だからか準備中の文字・・・
(^^;)

仕方なく違うお店へ。




今回は安くしようと、山陽自動車たつのインターの近くのお弁当屋へ。

前回、オードブルを2品頼んだとき、対応が良かったのでまた利用しようと思ったのですが。。。





行ったらおじさんが一人。店長かな?と思ってオードブルを頼むと、「これとこれです。」とのこと。

店内に人も他にいないので、「サイズ見せていただけますか?」と頼むと一番大きいサイズを持ってきてくれたのは良かったんだけど、他のもと頼むと、ちょっと面倒くさそうに持ってきてくれました。(3種類の内2種類)


この時点で「ん?」と気になったけど、スルーして頼むことに。





「あの、中のものを選びたいんですが・・・前回は好きな具を選ばせていただいたんですが。どれどれになりますか?」

「個数が決まってましてね。エビフライなら何本、からあげなら何個・・・こちらを増やすとこちらを減らすことになりますがいいですか?」




その態度なに?!(−△−;)と思いつつ、




「前は、こちらの方がこの場所はこれ、この場所はこれ・・・と決めて良いとのことで決めさせていただきましたが・・・。」

「それなら値段、張りますよ。」




イラッ(−口−#)





「なら結構です。」

「分かりました。」




気分を悪くして、結果、和風レストラン「こなか」でオードブルを頼み、素晴らしい接客に気分を良くして家路に着きました。




・・・今回、無理なら無理でいいけれど、客だと思って対応してない、面倒くさそうな対応に腹が立ちました。

前回は人の良さそうなお兄さんが接客してくれ、mitoが迷っていると自ら「入れるもの選べますよ」と快く対応していただけ、お値段もそのままだったので今回も頼ましてもらおうと思っていたのですが、もう行きません。買いません。




かなり前にお弁当を買いに行ったときに、アルバイトの人が

「○○ない?あったはずなんやけど・・・」
「ないな、店長また持って帰ったな〜」

と話していたのを思い出しました。





歳かな、それとも接客業をしていたからか、本当に「接客」する気がない人に出会うと嫌な気分になります。

お値段が張っても選べなくても良かったけれど、対応一つでこうも気分が悪くなり頼む気がなくなるのかと・・・ま、売る気もなかったのでしょう。

安いということはそれだけ接客の質も落ちるのかな・・・買ったりしていたから余計に悲しい
(;;)

<PR>


| 1/3ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ