子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児新学年!新しいクラスは?

2011.04.04 Monday

マァの新しいクラス、新学年(2歳児)が今日から始まりました。




他の保育園などでは、来週からとするところもあるみたいで、マァが通っている園は早いみたいです。



「バス?? K先生?」



とマァは朝から、会うのが楽しみなご様子。






しかし・・・




マァのお気に入り、優しいK先生は0歳児クラスに!!
(><;)






好きな先生がいない、必ず混乱から始まる新しいクラス。



持ち上がりの先生も1人いますが、おそらく今日はずっと指しゃぶり・・・のような気が(^^;)

マァは、混乱や不安があると指しゃぶりしてしまうようなので。





そして、夜は夜泣きかな〜!?(T▽T)




<PR>


育児とびひでした。。。

2010.12.22 Wednesday

病院、行ってきました!



夕方、内科・小児科・皮膚科・整形外科もやってらっしゃるところで、近所だけど行ったことがなかったとこです。

レストラン、しかもイタリアンか?!と間違うような景観の建物で、しかもクリスマスバージョンになってました。




中もキレイなロッジみたいなところで、2階も行けて、無料のドリンクも付いていて、畳のキッズスペースまである至れり尽くせりの病院でした。



mitoはひっちゃんがいるため、車待機で中をちょっろっとしか見てないけど、先生もすごく良い人だったようで、夫Yちゃんが「いい先生やった!」と褒め称えていました。




ま、赤穂の市民病院のT先生には敵わなかったようですが。(知るかぎり一番良い先生です!)





んでも、水疱瘡でなくて本当に良かった・・・。



とびひだったら、薬飲んで塗ってたらすぐ治るし。



どこにも行けないのかと思っちゃったよ。。。
(;≧皿≦)




どこにも行けなかったら、マァがストレス溜まるしね。。。




そしたらmitoもYちゃんもストレス・・・悪循環の完成やね!(T▽T)






どうやら、先生が言うには水疱瘡は、発症者などに接触して、きっかり2週間で発病するらしいです。


園なので何週間かは不明だから分かりませんが・・・。





とびひは、部分的にすごく広がるのに対し、水疱瘡は全体的に出るようです。


とびひは片寄って、水疱瘡はまんべんなく・・・と言った感じでしょうか。






でも、見てると本当に痛々しくて(今回は顔にもあるので)可哀そう。


頑張って早く治そうね、マァ。




しかし、本当に肌弱いなぁ↓↓
(; ̄д ̄)ハァ↓↓


育児水疱瘡?!

2010.12.22 Wednesday

マァが、もしかしたら水疱瘡かも・・・。




この間、日曜日あたりから、体のちょこちょことしたところ、顔やお腹、背中にプツプツと赤い出来物が。。。


虫刺されか、ダニかな?と思った程度で、過ごしてましたが・・・。




だんだん、広がってる!!Σ( ̄□ ̄ ||





マジか〜。。。



とりあえず、今日の夕方に、皮膚科に行ってみようと思います★



そういや、麻雀したときに来た友達の子供、一人は水疱瘡で家で待機って言ってたな・・・。




ウイルスだけ、連れてきたのかも
(−−;)






年末年始は、ひたすら自宅か?!!


| 1/2ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ