子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児2人目は育てやすいの?慣れただけ?

2011.03.08 Tuesday

なんだろう、女の子の2人目は育てやすいと聞きますが、本当にそうかも。



おっとりしてるような感じで、ずっと四六時中ニコニコしているイメージのひっちゃん。





何度見ても、男顔(^H^;)w




もうすでに5ヶ月過ぎてるんだ・・・っていうか、早い!!



一人目よりも時間経過、早い気がします。




ただの歳か?!(−△−)




最近の物忘れのチェックで、すべて老化の症状が当てはまっていたので、心配なmitoでした。。。



↑ホワイトデーあたりに買いたいと思っているドーナツです♪↑
他の方のブログに載ってて気になってました★


育児ひっちゃん 5ヶ月おめでと〜!

2011.02.25 Friday

いつのまにやら、ひっちゃんがこの世に生まれ出て、早5ヶ月が過ぎました。。。



早っ!!




あきらか、マァの時より早く感じる・・・。


しかも、やはり写真などは少なめ。愛は一緒くらいだと思うのに、やっぱり2人目は写真が少なくなるものなのね?!


う〜ん、愛してるんだけど。ごめん、ひっちゃん。




面倒くさくて。




あっ。本音が。






さて、身長はまだ測ってなくて、今回は体重のみ。(またしても手抜き)


体重は、7.7kg




。。。どうりで、腕がしびれてきたわけだ。



約8キロか〜、もうすでに猫2匹分あるわけだ?





しかも、こいつはムチムチしてるわりに、皮膚がとても硬い。

つかんだら柔らかさはなく、何だったらmitoより硬い。



こんな赤ん坊いるんだな。。。大人になったら岩のような皮膚になるんじゃなかろうか?




ま、とにもかくにも、5ヶ月目おめでとう!


育児BCG跡 27日目の画像☆

2011.02.03 Thursday

BCGの跡

BCGの注射の跡、ちょっと赤く腫れてきました。


マァの時だと、



「これで大丈夫なの?!すごいいつまでも赤いけど・・・!」
(;;)





と心配だったけど、やはり2人目。



「大丈夫だいじょうぶ〜♪」
(^0^)




と、テキトーになりますネ(−▽−;)


| 1/3ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ