子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児寝ない・・・

2011.06.28 Tuesday

2時間寝かしつけても寝ませんでした。



疲れた・・・はぁ↓↓




しなきゃいけないことがあると、とたんにいらいらしちゃいます。。。





開き直って、隣で遊ばせています。


ごめんね、てきとうな育て方で。(;;)


育児mito以外みんな、風邪・・・

2011.06.13 Monday

ひっちゃん、8ヶ月半。


ようやく、ハイハイが始まった(ズリハイだけど)と思ったら、




風邪!! Σ( ̄ロ ̄lll)





しかもマァ(2歳半)も、夫Yも!!




mitoだけ、ハミ子?




いやいや、mitoも風邪になったら一家が動きません(−−;)

かからなくて良かった!




どうやら、3人とmitoは体質が違うようで、かかる風邪の種類が違います(´・ω・ ;)






・・・しかし、赤ちゃんがかかった時は本当に可哀そう(;;)

鼻はズビズビ、くしゅんと大きなくしゃみ、咳込んで勢いついてゲロ。



幸い、機嫌が良いし熱もないので、様子見です。

月曜日や休日明けは患者さんが多いらしいので、病院に行くとしても月曜日は避けたいので、元気で良かった!




でも赤ちゃんは、いきなりぐったりすることもあるようなので、常に気をつけていないとダメっぽいです。





熱が出ても、咳こんでも、あやしたら笑うひっちゃんに救われます.。.:*(*´Д`*).。.:*☆


かわえ〜


育児忍びよる、影・・・

2011.06.12 Sunday

夕食をキッチンでマァと夫婦2人、3人で食べていた時、聞こえてきた音・・・。




ずり・・・ずり・・・ずり・・・




まるで、何か重いものを引きずっているかのような音が!




mito「音するね。」


Y「ね。」



ずり・・・ずり・・・ずり・・・



さらに近づいてきます!




ずり・・・・ずり・・・ずり・・・・!!







3人「!!!!!!!」

















ずり・・・



ニコッ(*^-^*)




リビングで猫と遊んでて飽きてキッチンに来た、ひっちゃんでした。

ひねりとか無くてすみません。






もう完全にハイハイし出しちゃいました☆



嬉しいような、悲しいような・・・(−△−;)



もう安息とは程遠くなったので、悲しい。

でも成長は嬉しい!



| 1/2ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ