子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児突発性発疹の写真〜水イボと比較〜

2012.09.21 Friday

嫌がられたので、アップじゃないから分かり辛いけど・・・

背中です★

発疹

左のほうにブツブツ凹凸があるのが水イボで、全体的に赤くなってる(斑点みたいな模様みたい)のが、突発性発疹の症状です★



突発性はあまりかゆくはないとのこと。

水イボは、かゆいのかひっちゃんはかき壊し、マァはかきませんでした☆


育児2歳目前で突発性発疹?!

2012.09.20 Thursday

ひっちゃん、日曜日あたりから、3日くらい熱が出てました
(><;)



高熱で、ぐでっとしていて、風邪かな〜?と心配してましたが、アンパンマンジュースとウィダーインゼリーみたいなQooの飲むゼリーで乗り切りました☆



上のマァはゼリー系の飲むタイプも食べるタイプも好きじゃなく、風邪の時はひたすら果物や缶詰のみかんを食べてました★

ひっちゃんは、果物あまり食べないので、こういった栄養があらかじめ入ってるゼリー食べてくれると、回復早いので助かります〜☆
(T▽T)




んで・・・熱も下がって一安心してたら、顔が点々と何やら赤い。。。???


気づいたのは朝だったけどバタバタしてたから、体をチェックしても大丈夫そうだったから、家事してました。




気が付いたのはAM11時頃・・・



何かいつもよりちょっと機嫌悪いなと思ってたら、顔の赤いのが増えている??あれ??





首にも!!Σヾ(゚Д゚)ノ





体にも!!Σ( ̄□ ̄ ||





背中にもぉぉぉおお!!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。






木曜日は午後休診が多いから、急いで小児科に!
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



先生が、パッと見て・・・「突発性発疹はまだ?」と・・・。




あっ・・・・(ー△ー;)

そういや、まだかかってなかった。。。






水イボや、手足口病とかはかかってたけど、突発性はまだだった
(><)

なんだ〜、一安心、ふぅ〜(^H^;)




先生は「早い子は半年〜1歳でなる、遅い子だと1歳半〜2歳くらいでなるよ」とおっしゃってました☆

母乳遅くまで飲んでたし、それでかな〜?



なんにせよ、重いものや感染力高い病気じゃなくて良かった〜(;へ;)



子どもの高熱は本当に心配してしまいますね・・・


育児「いやだ」が口癖

2012.09.12 Wednesday

ひっちゃん、ただいま猛烈に「イヤイヤ期」中です
(T▽T)




「服着ようか」
「オムツ替えようね」
「靴履こうね〜」
「手をつなごうね」
「終わったら渡してね」



全部・・・・


「いや!」p(●`□´●)q




とりあえず、「いや」と言ってから何言われたか考えてるようで、ついつい

「お菓子食べる?」
「ご飯食べようか」

にも、「いや」と言ってから「あっ!食べる!」って顔してます。
ププッ ( ̄m ̄*)




ぐずり時も「イヤイヤ」激しいです。。。

今から、1年くらいは大変だな〜(;▽;)


| 1/3ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ