子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児幼・保育園で、嘔吐下痢が大流行!!

2012.10.31 Wednesday

つい先日、送りのバスのときに先生から

「嘔吐下痢が流行っています。クラスでも・・・。マァちゃんは元気そうですが、何かありましたらご連絡ください。」

と、園で大流行してるような感じで言われました。




マァに聞いたら、

「うん、●●ちゃんと○○○ちゃん、△△くんがお熱があるからって帰ったよ〜」

と、しれっと恐ろしいことを
(((((( ;゚Д゚)))))





そして今日、言われてから2日経ち、朝のバス時に・・・


・・・いつも6人くらい乗っている園児が、今日は2人・・・・



ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




昨日の記事で「マイコプラズマ肺炎」が過去最高に流行っているとも書かれてあったし(8割は子供だとか)、今年は例年より冷えるらしいので、今年はいろんな覚悟が必要みたいですね(><;)



mitoはやっと風邪が治ってきたら、昨日は食あたり(か、サプリかコーヒーの負担が大きかった)になり、弱った身体にさらにボディブローくらいました(;;)

今日は、ほぼ治ったと言えるかな?ってか、言いたい!!w



風邪が長引くときは、我が家では・・・

◆布団を洗っちゃったり、連日干す。
◆鼻の塩うがい。
◆水分付きマスクして寝る
◆ビタミン系ジュースや飲料水を飲む

とか、心がけています☆☆


↑ネットは大量買い用(2人かかった時)で、緊急時は薬局に置いてあるものでいつも買います★


↑濡れマスクをして寝るといいって言うのは、医療事務してる友達から聞きました☆


育児オムツはずれ☆・・・出来た?

2012.03.05 Monday

久しぶりの更新です!(><;)


忙しさにかまけてました。。。いかんいかん(>H<)



マァも3歳3ヶ月、やっとおむつ外れが出来たかなぁと感じます☆

ちょっとずつちょっとずつ、トイレでする回数が増えて、ずっとトレパンにして(最初は4層〜途中から3層と下げていくのがいいそうです♪)、やっと・・・3ヶ月・・・いやもっとかな?かかりました。




長かった〜!!(;;)




「3歳半まではのんびり過ごそう」( ̄ー ̄)と構えていましたが、やっぱり園で皆ができてると焦りました。
(p・Д・;)


ちょっと、失敗しちゃっただけでイライラしちゃったり・・・↓↓
(><;)




でも、出来る回数が増えてきたり、うんちが出来るようになってすごく自信がついたのか、一気に意欲が出てすぐオムツは取れました。


やっぱり意欲が一番、成功の秘訣なんだなぁと感動しました(*^ワ^*) ♪♪




意欲を上げるために取り組んだことは、また後日に少しずつ紹介していきます♪♪

とりあえず、トレーニングパンツで使いやすかったのは、これです!!



これは送料がかかるので、大量買いして元を取りました!(思う壺かしら)

大きいサイズがあるのが嬉しく、ちょっと大き目のおしりの(いやお腹かな?)マァにもぴったり☆
( ̄m ̄*)



しかも、3層や4層と言っても並のものよりも分厚い気がします★★


乾くまで時間がかかりますが、頑丈なのでガンガン洗って使用しました♪♪
(*^-^*)




色味はブラック、ブルー、ピンク、オレンジ、グレーと購入♪シンプルで良いです。

もともと期待していなかったのですが、使ってみて「良いなぁ〜☆」と思ったのでオススメしてみます。


| 1/1ページ |

育児カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ