子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児毎日、バタバタ!

2013.02.19 Tuesday

イヤイヤ期のひっちゃん、絶賛イヤイヤ中!


これにより、買い物、家事、食事、何もかもが3倍〜5倍の遅れを取ってます(;;)




いつもよりさらに時間がないように感じる・・・




かと言って、ある程度やらさないと上達しないし、難しい問題。

来年度の用意も、自治会長の仕事も、事務処理も、勉強もしたい。




あと!!!




精神と時の部屋に入りた〜〜〜〜い!!!!

(>口<)ノ



育児初めての「ごめん」

2012.10.15 Monday

初めてひっちゃんが「ごめんね」と言ってくれました!
(;;)



わざとではなく、たまたま足がmitoの顔に直撃して、
「痛〜(><)、ひっちゃん痛いよ〜」と大げさにしていたら、



「ごめんね?ごめん」(・口・)



と、頭をよしよししてくれました!



「ごめん」って言えるんだ・・・
(=口=;)




そう、いつも喧嘩したり姉ちゃんを叩いたりしても、言わないだけで、実は言えるみたいです。。。



びっくり(−▽−;)





そういえば、ミャア先生も全く謝らない子だったと言ってたなぁ〜・・・

やっぱり親の遺伝子??




しかし、女の子だからちょっと心配だ〜!謝らなかったらいじめとか合わないかな?

今から心配しても仕方ないんだけど(^^;)



姉妹でも全く性格が違うので違う心配が出てくるな〜。

十人十色ってまさにその通りって思っちゃった☆


育児布団をやられた・・・

2012.10.04 Thursday

今日というか昨日、やられました。。。(+口+;)



ひっちゃんに。



夕方のおやつの時間、果物がなかったから缶詰のりんごをあげてたら・・・


椅子から脱走して、1階で寝る用の布団の上に、シロップを・・・


りんごじゃなくシロップだけを、こぼしてた・・・・!!
(。>口<。)うわぁん何か気にいらんかったんか〜




掛け布団だけだったのがせめてもの救いだ〜
(T口T)でも悲し〜




急いでシーツを取るも、中までぐっしょり。発見が遅かった様子・・・。

仕方ないから、両方洗うことにしたけど、シロップの砂糖のせいか?いつになく変色が激しい!!!(>へ<)



今日中に洗っておきたい・・・と言うか、一日置いたらどうなるか想像つかないし、したくない(;;)



夕方だし、洗濯機の中には入らないし、仕方なく近くのコインランドリーまで持っていくことに。


でもずっとは見ておけないし、ご飯時だしチビのお風呂もある。。。↓↓





Yが帰ってきたから、とりあえずお風呂で洗い終わったチビ2匹を預けてダッシュで(車だけど)ランドリーへ!

回すだけ回して、乾燥は別だからもう1回、いや2回行かないと!(;;)近いから帰る!




あ、コインランドリーは全自動(洗濯〜乾燥まで)もありますが、働いてるおばちゃん曰く、「全自動のは乾燥が弱いから乾燥機は別のがええよ。」とのことなので、別々にしてます☆☆



せっかくだからと、家の洗濯機も回して、服とかも持ってって乾燥機!明日も晴れだけど!干す手間省けるし〜↑↑

田舎だから出来るのかな?都会だと服持っていかれちゃうって聞いた・・・田舎はいつまでもある(笑)




結局、乾燥機も時間かかってなんだかんだと終わったのは9時!(>口<;)




しかも行く時、チビたちYとお留守番だったけど、毎回ひっちゃんが泣いて泣いて・・・これは後追い??

しかし、2歳のイヤイヤ期パワーはすごい・・・



頑張らねば〜負けるな〜!!



布団が綺麗になって良かったと思うことにしよう、うん。(無理やり)


↑濡れたもの持って行くときに便利★我が家はL、Mサイズのピンク、パープル、スカイブルー持ってます♪♪使い勝手良し!



※フタも買いましたが、ちょっと隙間が空いてるのでゴミが入る・・・ので、オススメしません×××重ねには◎、見栄えもいいし、すぐ洗えるから重ねたい人や隠したい人向き☆


| 1/1ページ |

育児カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ