子育て育児ブログ

猫と子育てのんびり生活

5匹の猫たちと6歳と4歳の女の子の子育て中☆猫と子ども、一緒に育てるとこうなりました!ためになった育児情報や育児グッズのレビュー、気になる育児関連のものなども。参考になると嬉しいです♪


育児保育園の給食の献立表☆2月

2014.02.03 Monday

2月の保育園の献立表です☆






「鬼っこご飯」って??(?口?)



本日の献立の写真、見るの忘れちゃって、何か分からず。。。


ママ友に聞くほどじゃないしなぁ(^^;)


ママ友にお勧めされた商品です☆1つだけお試ししてみようかな。


育児1月の保育園の感染症状況

2014.02.01 Saturday

他の保育園の状況、兵庫県西播磨の1つとしてお考えください。

1gatuhoikuen

全園児が大体、120人前後なので、合計80人。

2/3が体調不良だったことになります。



0歳児〜3歳児が多く、年中や年長さんはあまりお休みの子がいないみたいだったので、やはり小さいクラスが移りやすいみたい(><)



ひっちゃんの2歳児クラスの子にインフルエンザが出て、それからしばらくは恐々しながら過ごしてました。

インフルエンザワクチンも、完全にかからないわけではないからとか、3ヶ月で効果が切れるとか聞いて、かかったらもうどうしようもないなと・・・。




次々移ったら完治まで1ヶ月はかかるし、その間はまともに仕事も出来ないと思ったら、本当にインフルエンザって怖い〜
Σ( ̄ロ ̄lll)


園ではインフルエンザ蔓延中は、マスク着用をお願いされてました。

急いで買ったけど、シーズン中やコンビニだと高かった(;;)


育児保育園の給食の献立表☆1月

2014.01.07 Tuesday

保育園の1ヶ月の献立表、1月分です☆

kondatehyou1

kondatehyou2


いつも、当日出た献立の写真も張り出されています♪



毎回、一個は気になる料理名が・・・


「いとこ丼?!」(゚□゚;)



何と何なのか、さっぱり分からず。

調べたら、適当みたいです。

鴨と鶏卵、鮭とたらこ、鯛とイカ、etc・・・



「いとこ」って。(−△−)





献立表、見ててもついつい被っちゃうのが、カレー・・・(^▽^;)

ボンカレーの甘口じゃ、辛いからいと言うチビたちのためのカレーです♪


<< | 2/96ページ | >>

育児カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

育児プロフィール

名前:mito  もっと見る

運営ブログ:
猫〜いろいろ動画

PRサイト:
ブログリンク集 Blo-Lin
mitoがカテゴリ登録を担当してます!
播州弁辞典
mitoの地元の言葉です!





育児最近のコメント





育児フィード

個人ブログリンク集 Blo-Lin にほんブログ村 子育てブログへ